Hello this is Junichi Kubota オーディオ、旅、飯テロの雑記ブログ

ChiChiBlog

タイ パタヤ(ジョムティエン)で出会った居心地のよいベーカリー 〜Folks & Flour Homemade French Bakery〜

投稿日:

ひさしぶりにタイへ旅しました。今回の旅でみつけた、居心地のよいベーカリー兼レストランを記事にします。日本で忙殺な日々では、自然あふれる中で豊かな時間をすごすのが難しいです。旅に出て仕事を切り捨てて、このようなことができるのはありがたいことです。

Folks & Flour Homemade French Bakery

席から外を見る

お店の場所は、パタヤシティから少し離れています。ぼくのようなケチ旅行者ならバイクタクシーを使って安くゆくことができます。事故が不安であれば、普通のタクシーが良いと思います。

パタヤ中心街とは違い、とても静かでお店にはBGMも流れていてリラックスした空間です。

パタヤ中心街から向かうとタイの中心的な幹線道路、スクンビットから国鉄の踏切を超えたところです。ブログの最後に地図を載せておきます。

どんなメニューなの

お店に入ると大きなウインドウのなかに、おいしそうなパンが並んでいます。パイ生地を使ったパンが得意とされているのか、クロワッサンやパイが中心に並んでいました。パン以外にケーキもあります。

注文したのは、ハムとチーズのサンドイッチにしたもの、せっかくなので軽食をとりました。さらに、デーザートにりんごパイも注文。りんごパイは、すり身にして仕上げたものと、スライスして仕上げたものの2種類用意されています。

今回は、身がしっかりと残っているスライスしたタイプをいただきました。

パンだけでなく、通常のレストランでもありメニューにはステーキやハンバーガーなどもありました。今回はパンを食べにきたので詳しくは見ませんでした。

料理のレビュー

レビューなんて厚かましいタイトルですが、バター感も適度でハム、チーズは食感があり食べた感があり満足です。上にかかったチーズソースも適度なチーズ感です。筆者は、牛乳感が濃い、リッチバター系や濃厚チーズ系は好みではないので、美味しくいただけました。

アップルパイも、りんごのほのかなおいしさを適度に残しさらに食感もそれなりにあり、パイ生地とうまくまとまっていました。

タイ旅で、おいしいパン屋へいこう!と、考えるとは思わなかったのですが来てよかったです。

お値段は、サンドイッチ、パイ、ホットコーヒーで350バーツ前後。いろいろ頼んだのでこのぐらいになると思います。最低限にと思えば、パンだけ買って帰ってホテルで食べてもいいですね。

総評

緑あふれ、車もすくなく、店内もきれいで贅沢な時間を味わえる良いスポットでした。筆者は、このあとパタヤのホテルに真っ直ぐには戻らずジョムティエンの別の食スポットに向かいました。こうしたちょっとした食べ物屋巡りも有意義に感じています。

緑あふれ、車もすくなく、店内もきれいで贅沢な時間を味わえる良いスポットでした。筆者は、このあとパタヤのホテルに真っ直ぐには戻らずジョムティエンの別の食スポットに向かいました。こうしたちょっとした食べ物屋巡りも有意義に感じています。

地図のリンク

Googleマップのリンクはこちらです。
パタヤの中心街からバイクタクシーで50バーツほどです。

https://goo.gl/maps/4dG4bGfbsmm6iBza8

レストランのWEBサイト

https://www.folksandflour.com/

最後までお付き合いありがとうございます。

-

Copyright© ChiChiBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.