Hello this is Junichi Kubota オーディオ、旅、飯テロの雑記ブログ

ChiChiBlog

仕事

健康管理!体やメンタルの不調にタイマッサージ

更新日:

仕事のストレスから来たメンタルか、日常の疲れから来るのか、
原因がよくわからない体調不調があり困っていた時に
タイマッサージを受けたらリフレッシュした。

そんな経験をブログにします

どんなマッサージ

タイにはマッサージ店がいっぱいあります。
足マッサージ、全身マッサージ、
タイ式マッサージ、オイルマッサージ、
地域によってはアロマ系のマッサージもあります。

メンタルも含めた心身的なリフレッシュには
だんぜん全身マッサージかオイルマッサージのコースです

マッサージは何度か受けた感じでは、
足から徐々に上半身をマッサージしてからだをほぐし
最後は頭までをマッサージします

一通り終わると次はストレッチです
これがタイ式のマッサージなんだと思います
どこのマッサージ店でもかならず体をほぐした後は
ストレッチをします

どうして心身がリフレッシュ

マッサージで心身が健康になるのは不思議だと思っていました
体はマッサージを受けて筋肉をほぐすので当然だと思います
心がリフレッシュするのはよく理由もわからず
でもリフレッシュできてよかったぐらいに思っていまいした

あるとき入手した情報に、
人は人と触れ合うことで免疫力が高まるようなことが含まれていました
マッサージを受けているときは、マッサージの方と長い時間からだが
触れあっています

体が肌恋しい状態になっていてそれが満足したのかと思います

またメンタル系の本によく書かれています
なにも考えない状態にマッサージ中なります

60分から120分の間、横になっているだけで
他のことはほとんどしませんし考えなくていいです

2つの精神的なアドバンテージが働いて心身が
リフレッシュしていると考えています。

体験者の感想

WEBを調べるといい話がおおいですね
有名なかたもマッサージにはまっているみたいです

初めてタイ古式マッサージを受けた感想。痛い?効果は?疑問にお答えします。(外部WEB)
https://melting-point.net/thai-koshiki

福山市のマッサージ店の感想(外部WEB)
https://ameblo.jp/purimu28/entry-12545525201.html

感想

マッサージ終わってすぐは体が少しだるいですが、
しばらくすると驚くほど体がすっきりします

そして、メンタル的なもやもやがなくなります
不調を起こす原因が解決するわけではないですが、
原因により起こされてしまった不調が消えてます

すっかりはまり、タイだけでなくて
日本でもマッサージに行ってます


フリー画像インフォメーション

Image by Robin Higgins from Pixabay

Image by ijmaki from Pixabay

Image by Free-Photos from Pixabay

Image by TeroVesalainen from Pixabay

-仕事,
-, ,

Copyright© ChiChiBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.