Hello this is Junichi Kubota オーディオ、旅、飯テロの雑記ブログ

ChiChiBlog

ジャングル温泉 | タイ クラビ クロントム温泉のレビュー

更新日:

タイ式露天風呂の感想

2019年6月タイの友達の紹介でタイ南部の観光スポット、クラビにいってきました。

(公式)タイ国政府観光庁のWEBより

プーケット島からパンガー湾を挟んですぐ東にあるクラビは、切り立つ石灰岩の岩壁と熱帯のジャングルに抱かれた秘境のビーチリゾート。神秘的な自然と静寂が手つかずのままに残されています。また沖合に点在する130以上の島々のダイナミックな景観も美しく、それらの島々をわたるアイランド・ホッピングもクラビの楽しみのひとつ。

クラビーのきれいな海と洞窟が旅ごころをくすぐります

ジャングルツアーのハイライトのクロントム温泉

クロントム温泉はジャングルの中を温泉が流れていて、
大きな川とぶつかるところで入浴をたのしめるスポットです。

クラビーでホテルがたくさんあるアオナンエリアからクロントム温泉は車でおよそ70分の距離

アオナンにはオプショナルツアーを取り扱ったお店がたくさんあり
ホテルやショップで予約して参加できます。
TAXIをチャーターしてもいいと思います。

自分は、日本でWEBとLineで予約しました。

オプショナルツアーのバスに揺られること1時間、バスは15人くらいの中型バスで乗り心地もよく快適な移動です。目的地についてバスを降りるとすぐに温泉への看板があります

中に入るとると遊歩道があり横には温泉の川が流れています。
この辺まで来ると駐車場と空気が変わってきて期待が膨らみます。
ガイドさんいわくこの日雨のためはしばらくしたら温泉がぬるくなるとのこと

たどり着くともういっぱいっ。西洋人も温泉好きなんですね。
ちょっと意外でした、

アラブからのお客様もいらして
アラブ人女性は男性の肌が珍しいのか、お隣にすわらせてもらったらまじまじと見られてしまいました(笑)20代前半にもどった感じです。

ここの温泉はこの日は雨でぬるくなっていましたが、
鉱物がすごく濃い感じで芯まで温まります。

空気も木々に囲まれて美味しい。
いつものビルに囲まれて・・・とは別格です。

ひさびさの温泉ということもあってちょっと湯あたりした感じでした。

この写真を撮った時にはすでにお湯もぬるい感じで
川の水の量も増えてきています。

この後はプールみたいな流れのないところを見学して
そんなこんなでトータル1時間くらいジャングル歩いて
温泉に入っていやされて帰ってきました。

-
-, ,

Copyright© ChiChiBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.