Hello this is Junichi Kubota オーディオ、旅、飯テロの雑記ブログ

ChiChiBlog

その他

心地よい時間 スパ、エステ、マッサージをクリスマスプレゼント

更新日:

心地よい時間を味わえるスパ、エステ、マッサージをプレゼントしてみたい。なにがいいのかな。そんな時に特別な体験プレゼントを考えてみてはどうですか。

どうしてマッサージのプレゼント

ぼくは、海外旅行中は毎日マッサージやスパに行きます。日本にいるときも疲れが取れないときはマッサージにいってリフレッシュします。

体がリフレッシュするのはもちろんで、さらに心の疲れもマッサージでとれると思います。そう思うわけが2つあります。

ひとつは、1時間から2時間の間マッサージを受けているだけで他のこと特に疲れの原因を考えないでいること。いわゆるマインドフルネスな感じです

もう一つは、人と人との肌が触れること。触れ合うと脳は良いホルモンがでてくると研究で言われています。
合わせて3つのよい状態が心身を健康にしてくれると思ってます

だから、マッサージ、スパ、エステなどのプレゼントを忙しい現代人はきっと喜んでもらると思います。

専門家の言葉

その他の専門家の言葉
https://www.lifehacker.jp/2015/06/150613_mental_wellness.html
https://corp.menard.co.jp/research/tech/tech_05_04.html

体験ギフト

マッサージ、スパ、エステをプレゼントしてみてはいかがですか。


画像はこちらから
Steve BuissinneによるPixabayからの画像

-その他
-, ,

Copyright© ChiChiBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

モバイルバージョンを終了