Hello this is Junichi Kubota オーディオ、旅、飯テロの雑記ブログ

ChiChiBlog

その他

【時間管理術】時間のコントロール(解決法)

更新日:

時間管理術てなんだろう?

会社ではたらき始めたころ、
営業マンで車や電車で
お客さんを回って

打ち合わせはあまりなく、
ただ顔を合わせて
注文書をもらって帰る日々を
送りました。

お客さんの会社の売り上げは落ちているし
注文も落ちているし、やばいな
仕事はなくなるのかなと日々考えてました。
(いまその会社は、なくなりました)

自分の血となって、身につく
明日は、もっとよくしようということも
考えなかった

ある時に、あせった

スキルアップをしようとする、

周りとの差がわかり
あれもしよう、これもしようと
ひとつも身につかないままに
時間が経ちました。

時間の浪費を繰り返し。

なにかを身に着けるには、考え方を変えよう
いまと逆の方法にしようと思い

やることをどんどん処理するから
必要なことやることを、整理して
取り組むようにかえました

時間の管理をはじめました

時間の管理?

ひとつ具体的な例でいうと
身に着けたいことは、スキルをつけたいことは
それ以外のことをやる前に
毎日時間を決めて取り組むこと

ぼくは、品質管理の本を1冊読み切ることを
あるとき目標に決めました。

会社に出社したら、会社が静かになる時間を
使って、毎日 1時間 本を読み、必要なことを
メモに書いてやり遂げました。

事務所が騒がしい時には
会議室など静かにひとりで
もくもくとすすめます。

身につけた知識は、仕事の処理に
断然役立ちます。わたしは自分で
どん底の時に考えましたが
上手くできる人に聞くのもいいです。

写真提供元:
Gerd AltmannによるPixabayからの画像
Clker-Free-Vector-ImagesによるPixabayからの画像

-その他
-, ,

Copyright© ChiChiBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

モバイルバージョンを終了