Hello this is Junichi Kubota オーディオ、旅、飯テロの雑記ブログ

ChiChiBlog

その他

【時間管理ツール】内勤者が使う理由(8時間フル活用)

更新日:

時間が足りなくていらいら、うつうつと
してしまう。こんなに忙しくて悲惨な自分と
良く思っていました

  • 仕事時間が足りない
  • 8時間で仕事がおわらない
  • 人生の時間が奪われていく

便利な時間管理ツールがあればと
解決するのになーっと妄想

僕も時期によっては長時間労働、
残業月60時間くらい

会社からは、めちゃくちゃ怒られました。
お前の能力が低いから残業がおおいって

サラリーマンは泣けます

泣けても
ちょっと工夫して
解決は可能

時間管理ツールを使って
仕事や自分の時間を管理して
取り戻しています。

今はやりたくてもできなかった
ブログを書くことやYoutubeをアップロードすることが
時間管理してできるようになりました

時間管理ツール

予定表のアプリが
ツールとして十分すぎる
機能を持っています

使い方のポイントは

  • 新しい予定が入ったら必ず入力する
  • 終わったら終わりを入力
  • 予定内容は後からみてわかるように丁寧に書く

3つを意識して
時間管理ツールをつかうと
うそのようにうまくいきます

ある年は、時間管理をうまくして

1年でインプットする予定の内容を
3,4か月でインプットしました

予定より早くおわるってすごいです

早く終わったので

別の課題も取り組んで
充実した仕事ができました

家に帰ってインプットしたのではなく
仕事のスキマ時間を調整して
のばしたいスキルについて
学ぶことができました

時間の断捨離

自分のしたいこと、目的にあわせたやるべきこと
そのために時間をつかっていますか。

自分の一日を振り返って
違うことに使っているのなら

時間を自分のために使います。

スマートフォンで目的の情報以外のことも見ている
テレビを目的もなくみている。

スマートフォンやテレビは悪者ではないです
メディアは、視聴者を引き寄せるように
作られてます

テレビを付けた理由
パソコンを開いた理由
終わったら、即はなれましょう

仕事中も同じことしていないですか。

調べるべきことがおわって
興味で違うことを調べる

周りの話が気になって
手がおろそかになって
お耳がだんぼさんになって
聞いている

自分と関係のないことに
奪われている時間を
自分の仕事に全部使うために
いらないことは断捨離

断捨離はおすすめな
時間管理ツール

会社のデスクワークで
必要かどうかを見直して
不要なものは断捨離

時間も頭も整理して
仕事に取り組もう

ChiChiブログの関連記事


動画のダウンロード元
MonfocusによるPixabayからの画像
StockSnapによるPixabayからの画像
My pictures are CC0. When doing composings:によるPixabayからの画像

-その他
-,

Copyright© ChiChiBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.