Hello this is Junichi Kubota オーディオ、旅、飯テロの雑記ブログ

ChiChiBlog

【タイ】バンコクとパタヤのホテル選び(40代一人旅)

更新日:

タイのバンコクとパタヤ
良いホテルと、よくないホテルが知りたい
大きな町の中、どんなところに泊まったらいいのか参考にしたい

せっかく旅行に行くのであれば楽しい旅にしたいです。実際にバンコクとパタヤに旅して、泊まってよかったホテルや駄目だったホテルがあり紹介します。

Hi Residence Bangkok(ハイレジデンスバンコク)

バンコクの中心の繁華街からは少し外れたところにあり、スワンナプーム空港へはタクシーで行くか、タクシーでマッカサンまで行きエアーポートレイルに乗り換える形です。商業施設のセントラルプラザがぎりぎり歩けるくらいのところにありますのでショッピングにも便利です。

値段はリーズナブルで部屋はとてもきれいで、泊まった部屋は6階でしたがすごく静かで快適でした。

ホテルの向かいには、ちいさな市場がありちょっとした食べ物を買うこともできます。翌日のフライトで帰国するときなどに泊まるにはいいホテルです。

ナナ シティ ホテル

バンコクの歓楽街のひとつナナに行きました。遅くまでバーで遊んでバーからホテルまで近いようにとナナにあるホテルに泊まってみました。

結論から言うと、やめた方がいいです。ひとつは騒音、朝の4時くらいまで賑やかで騒がしいところが苦手な方は寝れないかもしれません。

もう一つは、朝食を近くのレストランで食べましたが値段が高いです。料理はおいしかったのですが、日本と変わらないかそれ以上に高いです。安いお店や、お粥や麺を簡単にと思ってもお店が見つけられませんでした。

このホテルのいいところは、1階がコンビニなのでちょっとしたものが欲しい時に助かりました。

センタラ パタヤ ホテル

パタヤソイ6(ナイトスポット)の側から1本海から離れたところにあるホテル。泊まった部屋は別棟で、部屋からホテルのプールが見える景色のいい部屋でした。値段と比較するときれいで過ごしやすいホテルです。

ホテルをでて、徒歩1分以内にセブンイレブンがあります。ちょっとした時に助かります。

ただセンタラ パタヤ ホテルは、パタヤのショッピングスポットから離れていたりビーチが遠いこともあり、次は別のところを選んで泊まると思います。

ぼくが一人旅行をしていると、午前中からお昼過ぎにかけて観光スポットを一か所見て回り、そのあと部屋で少し休んで夕方にマーケットと夕食となるのでショッピングエリアから離れていて不便なエリアでした。

Miramar Hotel Bangkok (ミラマーホテルバンコク)

パタヤからバンコクに戻り宿泊したホテル。このホテルにはタイ最大の電気街版モーエリアがあります。電子工作のオタクとして電気街の訪問は離せません。

このホテルは安かったので、上から2つめのランクの部屋を選びました。最上階でかなり静かで部屋も広く綺麗でした。

朝食は残念な感じです。ホテルの周りに朝食を安く食べられるところがたくさんありましたので一人旅であれば朝食抜きで良いです。次もバンモーエリア(電気街)にいくのであれば泊まりたいホテルです。

MRT(電車)の駅がこの時に新しくできとても便利です。観光スポットのタイ王宮も近くです。

タイ旅行でのホテル予約

2020年正月の旅行をベースに4つのホテルを紹介しました。ニーズに合わせてホテルを選ぶのですが、

NGは次の感じです。

  • 繁華街の中
  • ショッピングエリアから遠い
  • 安すぎるところ

今度の基準にしたいのは次のポイント

  • 高いホテルより、安いところで部屋のランクを上げてみる。
  • 交通の便がいいところ
  • 朝食は予約しない

最後までありがとうございます。だんだん旅なれしましたが、いい意味でもわるい意味でも期待と違うことがあり面白いです。YouTubeに羽田からバンコクの動画を上げてます。よかったらそちらもご覧ください。

-
-, , , ,

Copyright© ChiChiBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

モバイルバージョンを終了