Hello this is Junichi Kubota オーディオ、旅、飯テロの雑記ブログ

ChiChiBlog

タイ パタヤ(Pattaya)Soi LKミントでうまいステーキを食す

投稿日:

先日Youtubeをみていたらステーキレストラン ミントがでてきました。タイのステーキなんてと期待をしていませんでしたし、動画内の感想はYoutubeの収益目的程度と思いました。

それでもパフォーマンスがよかったので記事にしたいと思います。

ミントで食べたステーキ

食事だけなら大食いですが、お酒もはいっていると気持ち悪くなるので食べても200gくらいかなと思いました。400gがメインで200gのレディーサイズがあり200gのフィレステーキにしました。焼き加減はミディアムレアです。

サイドのポテトも数種類から選べます。今回はマッシュポテトにしました。

ステーキはお店の前で炭火焼きで調理をしてくれました。焼く前に生のお肉をもってきて確認します。焼き上がりはミディアムレアの良い加減です。ぼくはシンプルに塩・胡椒でいただくのがすきなので簡単に整えていただきました。

お肉はとてもやわらかく、肉汁も豊富でおいしいです。200g以上あるような感じもしました。サイドのとうもろこしとポテトもいただくと相当な量でした。

ご馳走様です。

どんなステーキレストラン

ステーキレストランというほどのものではありません。いわゆるバーのようですが金・土・日だけと思われますが入口でBBQコンロをおいてステーキを提供しています。

めっちゃ賑やかな中で音楽や賑やかな場所が好きなら問題ないです。

ステーキレストラン ミントの場所

ミントは、パタヤ ソイブアカーオのLKというエリアにあります。いわゆる歓楽街エリアですが、お店に入らなければ刺激的なものはありません。

こいうのが好きでなくても南国ですのでゆるしてください。Googleで検索する際にはLKメトロポールホテルで検索されると良いと思います。

Google Mapの地図を貼っておきます。

参考にしたYoutube


-
-

Copyright© ChiChiBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

モバイルバージョンを終了