Hello this is Junichi Kubota オーディオ、旅、飯テロの雑記ブログ

ChiChiBlog

オーディオ

AMAZON MUSIC HDを使用したレビュー

更新日:

こんにちは、じゅんいちです。

オーディオ機器をいじるのが好きで時にはアンプの自作をしたりして音楽を聞いて楽しんでします。音楽を聞いていると楽しいのでよりよい音の体験を求めています

SNSでこんな話題を見つけました。アマゾン ミュージック HDというサービスです。音楽配信に興味があり使ってみることにしました。

Amazonがストリーミングでハイレゾの配信を始めました
ただ始めただけでなく月額が¥1980で曲数が6500万曲もあります

世界のトップ企業ははじめることの規模がちがうな・・・

私の調べた感じだとハイレゾのストリーミングは他にサービスがまだないのかなと思っています

その音質や使い勝手は

正直いって、鳥肌が立つほどの感銘を音質や使いやすさからうけました

もう少し詳しく書くと

今までもオンラインでの楽曲購入は経験があります。iTunesとかGooglePlayです。正直使いにくいし、聞きたい曲が入っていないもどかしさがありいつのまにかアプリを使うのを止めてしまいました

Amazon Music HDはユーザーインターフェースがものすごくわかりやすい。スマホの画面でサクサクと曲を検索して再生、ハイレゾでデータ容量が大きいので通信環境によっては少し時間が必要かもしれないです。

お目当ての曲にたどり着き再生を押し、
しばらくして音が一発目に出た時は唾を飲みこむような衝撃でした。

おなじスマホでYouTubeで同じ曲を何度も聞いていて今まではなんだったの?と感じてしまいました。自分のスマホはOPPOのA5-2020でハイレゾ対応スマホです。

そして曲を選ぶのはアレクサがスマホアプリには入っているので声をかけるだけで好きな曲をどんどん聞くことができます。

余り普段は気にしない楽器のタッチが細かく丁寧に描かれてゆきました。最初に聞いた曲は、今井美樹の「あなたはあなたのままでいい」という曲を聞きハイレゾの実力を試しました。

https://music.amazon.co.jp/albums/B07DDLC1RP

今も音楽を聞きながら書いています。

自分の感想ですので、その辺のフィルターを入れてほしいですが、数曲聞いてみて、ハイレゾできれいに良い音で再生されるものもありますが、残念な感じもあります。ただ定額で聞き放題なので損した気分にはならず、どんどん次の曲を楽しんでします。

登録した最初の3か月は無料だったりして、今はじめるのはお得です。

-オーディオ
-,

Copyright© ChiChiBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

モバイルバージョンを終了