Hello this is Junichi Kubota オーディオ、旅、飯テロの雑記ブログ

ChiChiBlog

伊勢市のフレンチトーストとコーヒーが忘れられないお店。〜カフェビアンカ〜

更新日:

旅をしているとご当地グルメ以外のものが食べたくなる。

喫茶店は普段なら時間を買うため、休憩するためにお店に入っているくらいのことが多い。しかし今回立ち寄った伊勢市のカフェビアンカさんは、軽く朝食をと、お店にはいりましたが良い意味で期待をうらぎられ旅の良い思い出になりました。

特別なフレンチトースト

今回カフェビアンカさんで注文したのはフレンチトーストとバターコーヒー、サラダ、目玉焼きのセット。フレンチトーストはこだわりがあるそうで長時間漬け込んでいるようです。

出てきたフレンチトーストは、ちょうど良い具合に焦げ目のついた状態でシナモンパウダーが振りかけてあり絶妙な仕上がりです。フレンチトーストをブラックのコーヒーと合わせることで口の中で至福のひとときが訪れました。

コーヒーについて味をとやかく言えるほど詳しくないのですが、また来たいと思うしっかりした味があります。注文してから一杯いずつ入れてくれているようです。

お店の場所

カフェビアンカさんへ行くには伊勢市駅をでて下宮参道を進みます。地図を貼り付けますが駅から向かうとすこし左に入ったところです。2022年11月あまり開いているお店もないのですぐにわかると思います。

店内は、テーブルが6〜7くらいで朝8時ごろはいりましたが満席に近かったです。ほとんど二人か一人ではいっていますので食事がでてくるまでに時間がかかるなどということはなかったです。

せっかくの田舎町ですので待ち時間もゆっくりと楽しみたいものです。

今回はオーディオをはなれた旅Logでした。日本国内もやっと観光旅行が楽しめるようになりました。どこも空き店舗や閉店しているところが多く寂しくなってしまいました。

-

Copyright© ChiChiBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

モバイルバージョンを終了