Hello this is Junichi Kubota オーディオ、旅、飯テロの雑記ブログ

ChiChiBlog

タイ クラビで泊まったホテルの感想

更新日:

こんにちは、じゅんいちです。

タイのビーチリゾートクラビには、良いホテルがたくさんあります。海沿いのホテルや賑やかなお店が集まるエリアのホテル、独特の岩山が見えるホテルもあります。

今回は実際に泊まってきた海が見えるホテルを紹介します。

マンティメル クラビ ビーチフロント

このホテルはクラビ空港から車で1時間くらいのところにある海に面したホテルです。目の前は、ビーチでビーチには部屋から水着のまま海に行けるホテルです。でもホテルにプールもあるので海水が苦手ならホテルのプールで過ごすのも楽しいです。

クラビは、タイの首都バンコクから飛行機で1時間弱のところにあるビーチリゾートです。繁忙期は1月から5月くらいまでと現地の方が教えてくれました。 海を挟んで向こう側にあるリゾート地はプーケットです。有名なプーケットを外して日本人の少ないクラビエリアも穴場で面白いです。

朝食

朝食付きのプランにしました。お味は☆2つくらいでした。でも海が見えるのでのんびりと海を見ながら果物をつまんだり、コーヒーを飲んだりして過ごすことができます。席もたくさんあるので待たされることもないと思います。

周りの様子

周りには数件のレストランが入っているフードコートとマッサージ店があるエリアと、そこそこの大きさのマーケットがあります。ホテルからクラビの賑やかなエリアまでは歩くと15から20分くらいです。

海風に当たりながら異国の地を歩くのは結構気持ちいいです。ホテルから賑やかなエリアの途中には数件のマッサージ店やオプショナルツアーを取り扱うお店があります。マッサージ店にはフィッシュスパを用意しているところもあり、足のデトックスを体験できます。

ちいさなお土産

朝早く起きて海で貝殻拾いを楽しみました。現地の方との交流をしたり、生き物に触れたりして自然に触れて心身がリセットされていくことを感じました。

2泊3日のクラビ旅行で価格も満足な良いホテルでした。宿泊される際にはビーチサイドの部屋がおススメです。

クラビリンク

-
-, ,

Copyright© ChiChiBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.