Hello this is Junichi Kubota オーディオ、旅、飯テロの雑記ブログ

ChiChiBlog

オーディオ

アルテックユニット

投稿日:

未熟なわたしは、アルテックをしりません。

スピーカーといったらJBLくらいJBLイチオシマニアです。

最近、アンプ以外のオーディオ機器も気になり始め、スピーカーを学習してます。

オーディオショップでいい音が聞こえるとスピーカーのことを聞いて、まわりの人をこまらせてます

アルテックは、名前とか若干の歴史は知ってましたが、

かんじんな、音についてしらないのです😭

運よく、ユニットをいろいろ入手できたので聞いてみるしかないと、

ブログやら、You Tubeやら、お店のサイトをみてます

どうやら、ユニットも相当のツワモノですか、箱がまたあるいみツワモノ

しらべるほどに

オリジナルのA5, A7みたいにしないとぜんぜん駄目な気がしてきます

いわゆるフロントホーン

でかい、ミニ冷蔵庫くらいあるし

ここは、天下の平面バッフルかなども考えました。

マニアならマニアらしく

モノ

ひとつ、そう

二本にしないで一本で極める

マニアですよね

ということで、モノを初めて見るための散財、いやマネープランをたててます

オーディオは悩ましい💰←が

-オーディオ
-,

Copyright© ChiChiBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.