Hello this is Junichi Kubota オーディオ、旅、飯テロの雑記ブログ

ChiChiBlog

一人旅 | 海外旅行のはじめ方

更新日:

ぼくは、たまに家を離れて旅に出て新しい刺激を受けに行きます。
ふと友人に飛行機のチケットを買って、ネットでホテル予約して・・・
と話したら興味をいただいたので個人旅行のはじめ方についてブログにします。

飛行機に揺られてはじめての大地へ

どうやって準備をするの

正直電車に乗ってどこかに行くのや、車でどこかに行くのとあまり変わりません。距離が遠いので少し手順が多い感じ

目的地

友人が行っていたからとか、好きなアイドルが写真集を撮影した場所に行ってみたい、物価が安くて王様気分になれそうとか

ぼくは、気になったところがあったらどんどん行きたいです。
目的地をなんとなく決めたらネットのアプリであとは全部できてしまいます。

ネットの検索方法

飛行機・フライトの検索

Googleフライトというサイトがかなり使えます。
別の比較サイトと違うのが、料金がもろもろの諸費用込みでわかりやすいこと。価格の変動をグラフで簡単に見れる、CMがブログを書いている時点ではほとんど出ないので軽くてみやすい。

ホテルの検索

ホテルの予約サイトもたくさんあります。自分は海外はBooking.comがお気に入りでほとんどここのサイトを使っています。

泊まりたいエリアや施設を選べばお節介なくらいにガンガン紹介してくれます。

情報収集の手段

Facebook

Facebookにグループという機能があります。おなじ目的の人が集まってワイワイやっている感じです。2chよりインターフェースがよくて使いやすい感じがします。

ぼくは、タイのグループ2つに入っています。身近な感じで情報交換ができて良心的なグループだと思います。

タイ大好き❤️はじめてのタイ旅行🇹🇭
https://www.facebook.com/groups/ThaiDaisuki/

タイ愛好会=สมาคมคนรักประเทศไทย
https://www.facebook.com/groups/thailand.lovers.association/

感想

最初はめちゃめちゃどきどきしました。すべてにおいてね。予約した便がちゃんと取れているかとか、日程に間違いがなにか。パスポートはなどなど

ひとつひとつの体験がはじめてで、ご飯をお金払って食べること、電車に乗ること、ホテルに泊まること、なにをしても緊張とわくわくの連続でした。

しばらくは、年2回を目標に働いて、お金作って旅行にいきたいです。

-
-, , ,

Copyright© ChiChiBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

モバイルバージョンを終了