Hello this is Junichi Kubota オーディオ、旅、飯テロの雑記ブログ

ChiChiBlog

タイでビーチリゾート

更新日:

近くて安いくて楽しめるビーチリゾートは?
ということで南国リゾートをもとめてタイのクラビーを紹介します
そこは、バンコクともちがう趣の微笑みの国です

タイ クラビってどんなところ

クラビーはタイの首都バンコクから
南に600km位に位置する港町

飛行機で1時間半くらいです

ビーチはアオナンビーチが有名で、
1月前後のハイシーズンはとても賑やか

首都バンコクからクラビ空港

どんなホテルがあるの

わたしが訪れた時は
マンティメル クラビ ビーチフロントという
ホテルに宿泊

ビーチとホテルが繋がっているというといい過ぎな
くらいに海の側のホテル

プールもついていて、宿泊客はみんなはいれます

こんな感じできれいな感じのものから、安いところまでいろいろあります。
探し方は別のブログを参考にしてみてください

Google MAP、Booking.comの使い方

体験したことは

別のブログでまとめましたアイランドトリップと
ジャングルツアーに参加しました。

オプションツアーですがバスと船に乗って
観光スポット連れて行ってくれるので楽ちんです。
町のいたるところにツアーの窓口があるので
そこで予約します。

ジャングルツアーについてのブログ

アイランドツアーについてのブログ(coming soon)

アイランドツアーでの一枚

困ったことは

ぼくが泊まったホテルから
アオナンビーチのレストラン街まで
少し距離がありました。

歩いていると変わった光景も

黄色なホイール!!

近くにもマーケットがありますが
そこそこなサイズ感です

おすすめ?

バンコックとは異なって
のんびり静かで南国らしいところです

バンコクの市場と比べるとちいさいですが
ナイトマーケットがあり、マッサージもあり遊べます

イスラム系の方が多いのでハラルフードは
南のエリアならではな感じです

お腹がすいていたのでホテルのすぐ横のレストランに行き
食事。魚のフライに野菜たっぷりのソース

美味しかった

魚のフライ、パイナップルトッピング

関連記事

一人旅タイ クラビ離島絶景ツアー  https://chichiblog.fun/?p=111
海やプールに行く前に用意するアイテム  https://chichiblog.fun/?p=369

-
-, ,

Copyright© ChiChiBlog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

モバイルバージョンを終了